アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
季節風  オヤジたちのフォークデュオ奮闘記
ブログ紹介
1960年、61年生まれのおやじフォーク「季節風」の活動ブログです。自作自演の唄をベースにハモリで唄うのが特徴の「昭和レトロ」な感じのグループです。
よろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10月8日(日) 「愛宕かえで館・季節風ミニライブ」のお知らせ
10月8日(日) 「愛宕かえで館・季節風ミニライブ」のお知らせ 多摩市の愛宕かえで館(http://www.city.tama.lg.jp/0000002828.html)で10月8日(日)に開催される「かえで館まつり」に今年も参加が決定いたしましたのでお知らせします 来場されるお客様の年齢層が非常に高いイベントですので季節風もお客様にとって聴き覚えのあるスタンダード曲を織り交ぜながらのパフォーマンスを予定しています 現地までの足もなく場所的に不便、駐車場もないのでご来場いただくのは無理かと思います。後日YouTubeにて動画配信の予定ですので是非と... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 12:17
【実録】【無修正】下北沢「com.cafe音倉」季節風ミニライブ
【実録】【無修正】下北沢「com.cafe音倉」季節風ミニライブ 2017年7月29日10時半〜のcom.cafe音倉オープンマイクに参加してきました! なんとなく上がってしまい始めはぎこちなかったのですが、後半2曲ではほぼほぼ立て直すことが出来たのではないかな?と思います。 練習がなかなか出来ない昨今ではありますが過去に何回も演奏した唄だったのでそれなりに体に染みついているのかな?と思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/29 20:18
7月29日 下北沢「com.Cafe音倉」に出演します!
7月29日 下北沢「com.Cafe音倉」に出演します! 来る7月29日のお昼に、下北沢のライブハウス「com.Cafe音倉」(http://www.otokura.jp/)のオープンマイクイベントで季節風が出演します 25分枠ですので4曲サイズですかね お友達の斉藤ヒロシさん、和田千春さんも出演します お暇な方は是非お昼のひとときを音倉でお過ごしください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 19:59
第8回由木西小学校ミニ・コンサート 「季節風+Teachers」ミニライブ
第8回由木西小学校ミニ・コンサート 「季節風+Teachers」ミニライブ 6月17日(土)に、八王子市立由木西小学校にて「第8回由木西小学校ミニ・コンサート」が開催されました 各学年毎のパフォーマンスは微笑ましく、感動的でもありました ゲストとして季節風がミニライブで参加させていただきましたが、今回はヤスを含む4名が同校の先生ということもありピアノ、キーボード、エレキベースが加わり豪華な伴奏となりました 残念ながらビデオではうまく音が拾えていないため、生演奏の良さが伝わりずらいですが是非お聴きください。 ちなみにヤスと私ミッチャンのギターも久し振りにOF... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 11:01
南大沢オヤジバンドフェスティバルに出演してきました!
南大沢オヤジバンドフェスティバルに出演してきました! 2017年4月30日、南大沢文化会館主ホールにてオヤジバンドフェスティバルが開催され、30分間のパフォーマンスを無事?終えることが出来ました 今回、大きなホールになるということ、演奏曲の半分以上をカバー曲(スタンダードナンバー)にせよ、という主催者からの決め事があったこと等からドラム除くフルバンドで臨もうということになり、友人関係よりエレキ、ベース、キーボードの3名に加わっていただき、「季節風+4」として出演しました。 正直、合同練習1回限りということで出だしや締めが揃わなかったり、曲に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 11:38
いよいよ明日です!〜南大沢オヤジバンドフェスティバル〜
いよいよ明日です!〜南大沢オヤジバンドフェスティバル〜 さあ、泣いても笑っても明日4月30日、南大沢オヤジバンドフェスティバル本番です ここにきて問題も発生していますが、もうどうすることも出来ません。全力を尽くすのみです。 明日、精一杯頑張りますので応援宜しくお願いします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/29 07:50
明日のイオン鎌取でのパフォーマンス中止について
皆様、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 10:04
最初で最後の合同練習…不安は募るばかりなり(汗)
最初で最後の合同練習…不安は募るばかりなり(汗) 本日午前中、4月30日南大沢オヤジバンドフェスティバルの為に結成された季節風+4の最初で最後の合同練習を行ないました。正直、こんなんで本番を迎えるのは非常に不安です ここ数年出演させていただいていて、いつもほぼ準備万端で臨んでいたのですが・・・ 6名もいると練習で全員集まれる回数がこんなに激減するとは・・・思ってはいたもののいざ現実に直面すると焦りが増します 予行演習のつもりで急きょ応募して出演かなったせっかくのイオン鎌取でのライブも4人での出演なので、30日へは不安を残したままとなり... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 23:08
2017年4月16日千葉市フェアinイオンスタイル鎌取出演決定!
2017年4月16日千葉市フェアinイオンスタイル鎌取出演決定! 先ほどの南大沢オヤジバインドフェスティバルの前哨戦ともいえる恰好の機会が訪れました 場所がイオンリテールのお店ということでかなり迷いましたが、4月30日南大沢オヤジバンドフェスティバルの前哨戦、練習の場という割り切りの気持ちで申し込みました。 9日に初めて顔合わせした直後の本番…しかも全員集まれそうもない状況ではありますが、その時点で出来るベストを尽くしたいと思いますので、暇な方やイオンの社員の方で巡回を予定(無理やり鎌取を巡回に入れる?)している方は冷やかしでも結構ですので是非お立ち寄り... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 22:49
2017.4.30 南大沢オヤジバンドフェスティバルに出演決定!
2017.4.30 南大沢オヤジバンドフェスティバルに出演決定! 皆様、お久し振りです 毎年恒例となりました南大沢オヤジバンドフェスティバルに今年も出場します ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 16:46
2月11日赤坂アコースティック・パルコのライブ詳細決定のご連絡
2月11日赤坂アコースティック・パルコのライブ詳細決定のご連絡 2017年2月11日(土)第5回・赤坂アコースティック・パルコ (WizT結成5周年記念感謝祭) のスケジュールとなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 22:15
新年明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます! 明けましておめでとうございます 今年も季節風の応援を宜しくお願いいたします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/01 10:43
良いお年をお迎えください!
良いお年をお迎えください! 12月、全くの活動休止状態(毎年恒例の「冬眠」)でブログも音沙汰なしになってしまいました もう今年もあと僅かですね。また一つ、歳を取るのか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 17:57
2016.11.12町田「万象房」〜笑○座祭り〜 季節風ミニライブ
2016.11.12町田「万象房」〜笑○座祭り〜 季節風ミニライブ 先週11月12日土曜日、町田「万象房」さんにて催された“笑○座祭り”に出演してまいりました 4組のパフォーマーの中、トリを務めさせていただきましたが他の3組のレベルの高さに、どんどんプレッシャーがかかってきて順番が回ってくるまでドキドキでした 実はMitchanは発熱と喉痛でヤバかったのですが、なんとかギリギリ乗り越えることが出来ました 演奏自体は是非YouTubeでご覧いただきたいと思いますが、やはり万象房さんは我々にとっての「聖地」だけあり真剣勝負で臨んだ結果、なかなかの出来だっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/17 15:30
【イベント予告】2016.11.12 町田「万象房」ライブイベントのお知らせ
【イベント予告】2016.11.12 町田「万象房」ライブイベントのお知らせ 季節風、今年最後を締めくくるイベント、「笑○座まつり2016」がいよいよ近づいてまいりました 11月12日(土) 19時スタートとなりまして季節風はトリとなります。(5曲 約30分のパフォーマンス) 場所は万象房、6年ほど前に季節風30年ぶり再結成で初めてステージで演奏させていただいて以来、季節風にとって万象房さんはいわば「聖地」です。何回か出演させていただいておりますがいつでも、他のどのステージより緊張する場所です。 2016年を締めくくるまたとないイベント参加となりますのでしっかり練... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 13:28
千葉 瑞庵U「神無月ヅキワクワク」イベントに参加してきました❢
千葉 瑞庵U「神無月ヅキワクワク」イベントに参加してきました❢ 2016年10月16日、千葉は瑞庵Uにて「神無月ヅキワクワク」イベントに季節風with IZAWAで参加してきました。 伊沢さんはこの日初めてのベースギター演奏、しかも事前練習ゼロのぶっつけ本番でした 残念ながらVTRではあまりベースの音が聴こえていないのですが・・・まあ多分うまくいったのでしょう(本人談) 一方、Mitchanはギターがボロボロでした〜 ・・・でも・・・後から確認したらヤスも結構ミスってるなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 20:32
【予告】10月16日「織音プレゼンツ!神無月ヅキワクワク♪」イベントに参加します!
【予告】10月16日「織音プレゼンツ!神無月ヅキワクワク♪」イベントに参加します! 10月16日(日)午後1時開演の「織音プレゼンツ!神無月ヅキワクワク♪」に参加させていただくことになりました 場所は千葉ライブハウス「瑞庵U」 http://www.zuian2.com/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 23:08
季節風LIVE in 愛宕かえで館まつり2016.10.9
季節風LIVE in 愛宕かえで館まつり2016.10.9 かえで館まつりの催し物として、季節風が出演を果たしました! 予想通り、年齢の高い方々が多かったのですが、まあまあ楽しく演奏出来たのではないかと思います。 途中、「ヤングボーイ〜!」「私の息子と同い年よ〜」との応援もいただく中、季節風としては珍しくスタンダードナンバーも織り交ぜながらの熱演となりました 「あの素晴らしい愛をもう一度」では予定通り?ヤスが最後間違えてくれましたが・・・(多分間違えると思ってました) 私Mitchanも、Ovationのギターの背中部分が丸くなっているために座... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 01:43
明日(10/9)、「かえで館まつり」でライブやります❢
明日(10/9)、「かえで館まつり」でライブやります❢ 皆様、お久しぶりです 突然ですが明日10月9日、多摩市愛宕地区で開催される「かえで館まつり」にてライブ出演します 15時〜約30分間、5曲の予定です。 今回、主催者からのご要望により、スタンダートナンバー2曲を入れさせていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 09:44
季節風 4th Album 完成&リリース!
季節風 4th Album 完成&リリース! 待望の4th Albumがリリースされました! アルバム名は「Gratitude in my heart」 心を込めての中のワンフレーズをアルバム名にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 17:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

季節風  オヤジたちのフォークデュオ奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる